未分類

12月11日、12日KANATA痛車ミーティングin豊田城【冬】

 

 

KANATA痛車ミーティングin豊田城【冬】 開催!


まず初めに

【お願い頂く事】

今から参加されます方、見学に来られる方々含め、当イベントに来られる方は、周辺の住民のご迷惑にならないよう最低限の配慮をして来場して頂きますようご理解のほど宜しくお願い致します。

イベントはどうしても一括りに評価されがちです。一人が問題を起こしてしまうとイベント全体がそういうイメージへと繋がってしまいます。これは参加者だけが守っても意味がありません。見学者含めみんなで守って頂きますようお願い致します。


茨城県常総市新石下にある豊田城(地域交流センター裏駐車場)にて
全国各地から痛車が集まるKANATA痛車イベント
KANATA痛車ミーティングin豊田城冬が開催します。
二日間痛車オーナー様、二日目はコスプレ参加者様も会場でご一緒に楽しんで頂ければと思います。

又、豊田城内では旧石下町の歴史資料の展示や大石主税・千馬三郎兵衛を介錯した「青江の刀ではないか?」と噂される
無銘大磨上の刀展示も行っております。

2020年、夏編は145台、冬編は124台が参加して頂き、KANATAのイベントでも一番参加者が多いイベントとなっております。


【開催日】2021年12月11日(土)-12月12日(日)
【開催時間】
10:30~15:30
【会場】地域交流センター 裏駐車場
【会場所在地】茨城県常総市新石下2010

【一般駐車場】

【常総市役所石下庁舎 所在地:茨城県常総市新石下4310−1】の砂利駐車場をご利用下さい。

【一般来場者様】入場・見学・撮影 無料 
【痛車搬入時間】8:30~10:20(早めの会場入りOKです)※スタッフでの搬入誘導開始は8:30-となります。
【痛車搬出時間】16:00~搬出開始 
【痛車展示枠】両日最大150台程度
【人数制限あり】現時点でコロナ対策の為、茨城県独自基準に合わせ、会場内の人数を参加者、見学者含めまして最大300名までと制限致します。

【痛車エントリー費用】(当日搬入後、受付所にてお支払い下さい)

【痛車参加費用】

▶12月11日(土)

四輪 2000円

二輪 1500円

▶12月12日(日)

四輪 3000円

二輪 2500円

▶両日参加

四輪 5000円

二輪 4000円

【KANATAエントリーシートについて】

現在KANATAのエントリーシートは準備中ですがオリジナルシートでも問題ありません。

【痛車搬入時】

基本搬入時は到着順に奥から順にお停め頂きます。

当日2,3台で並べたい方は並べたい方と一緒に搬入して頂き入口前にいるスタッフにお伝えください。可能な限り一緒に並べられるよう調整させて頂きます。

※搬入枠について

KANATAでは四輪枠は約4m×6mで1枠となっております。

イベント当日はスタッフが枠内に誘導致しますので誘導後、オーナー様の方で枠内の範囲で車両の微調整の方お願い致します(斜め止めなど)

二輪枠は当日スタッフの方で調整させて頂きます。(広めに停められる為)

※団体枠について

団体枠は事前申告制となります。5台以上の団体併せ希望の方は事前にツイッターDM、又はメールにてお問合せ下さい。

事前に団体枠を会場内で作らせて頂きます。

 

【→痛車エントリーフォームはこちら←】

※2021年10月25日(月)21:00~受付開始予定となります。

 


【イベント参加者様、見学者様、コロナ感染拡大防止対策にご協力お願い致します

 

当イベントではコロナ感染拡大防止の為、茨城県基準に合わせ、コロナ対策を徹底しております。

参加されます方、そして見学者の方にもご協力をお願い致します。

①参加者様、見学者様はマスクの着用をお願い致します。

②人と人との距離を十分に確保して下さい(2m程度)

③受付所隣に消毒液を設置しておりますのでこまめにご利用下さい。

④会場人数制限する為、必ず一般のお客様も受付所でサインしてからご入場下さい。

⑤茨城県のコロナ対策により、万が一に備え、痛車参加者様、コスプレ参加者様の本名、住所・電話番号をエントリー時に記載して頂きます。イベント終了後、約二週間は個人情報保存後に完全削除致します。

(仮に当イベントから参加された方の中から感染者が出た際には、茨城県から連絡があり確認する為です)

⑥今後、コロナの状況次第で開催中止になる場合がございます。中止の際にはイベント参加者様には、エントリー時に記載して頂いたメールアドレスへ中止のお知らせ、

そして当イベントページでも中止のお知らせをさせて頂きます。

 

以上を同意の方のみ、ご参加下さい。


【イベント内容】

▶12月11日(土) 

まったりゆったり痛車ミーティング。

▶12月12日(日)

【コスプレのみの参加OK】

・ミニゲーム大会

・BINGO大会 景品の協賛もお待ちしております。

・ドールブース(強風時中止)

・ステージ バンド

・物販販売・キッチンカー出店

 

※会場内スタッフ指定エリアでの簡易カセットコンロ持ち込みでの温め程度の使用OK!希望者は事前にご連絡下さい。最寄のコンビニも是非ご利用下さい。(但し、強風時使用禁止)


 

 

 

豊田城(地域交流センター)とは

会場の地域交流センター、別名豊田城は平安時代末期から戦国時代までこの地方を支配した桓武平氏一族の豊田氏が、東部に流れる小貝川沿いに城館を築き豊田城(とよたじょう)と呼ばれていたことから命名されました。
地域交流センターは、1,100人収容のホール及び図書室(1・2階)と地域の歴史を紹介した展示室からなる施設として平成4年に開館し、平成30年にデジタルコンテンツを取り入れた展示施設としてリニューアルオープンしています。

 

痛車展示参加者希望の方

参加者の方は、11日(土)20時以降会場入り可能となっており車中泊可能です。翌7時までは参加者の車での出入りはご自由にして頂けます。(夜は会場のトイレは使えません。)

【痛車参加者が会場で出来ること】
テント設営、個人的なゲーム・DVD鑑賞、ドール、コスプレ、痛車オーディオアピール(大音量にならない程度)などなど
オーナー様で各自楽しみたい物を持参しご自由にお楽しみ下さい。※その他やりたい事があれば一度お問合せ下さい。※会場内電源、水道はありません。ゴミは各自でお持ち帰り下さい。

日影がないので参加者による空きスペースを使ったタープテント(2.5m程度)やイスなどの持ち込み設営可能となります。(念の為、持ち込みの方は風対策用のウエイトもお持ちください)


 

コスプレ参加者様へ

 

当イベントはコスプレのみの参加OKとなりますが

会場内に更衣室がない為、各自車内着替えをお願いしております。予めご了承下さい。

【コスプレのみの参加】 参加費無料

イベント当日、受付所にて受付後、参加証を受け取りお着換え下さい。

コスプレエントリーフォームはこちら】←からコスプレエントリーをして下さい。

※2021年10月25日(月)21:00~受付開始致します。

 

【イベント注意事項】
・参加されます方、見学に来られる方々含め、当イベントに来られる方は、周辺の住民のご迷惑にならないよう最低限の配慮をして来場して頂きますよう改めて宜しくお願い致します。
・会場周辺の施設やお店には集団で溜まらないで下さい。搬入移動時間外より早く到着してしまった際は、そのまま会場内にお入り下さい。搬入移動時間外は仮停めで会場内に自由に停めて頂き問題ありません。搬入移動開始時間になりましたらすぐ移動できるようにしておいて下さい。
・周辺のお店にはご利用目的以外では立ち寄らないようお願い致します。
・周辺のお店に団体で立ち寄る際は、会場に車を停めて徒歩でご利用下さい。(自分の車から離れる際はいたずら盗難対策はオーナーご自身でお願いします。)
前日入りされる方、深夜に到着されます方は、特に音に注意して会場内でお過ごしください。話し声が大きい場合は注意させて頂きます。
・イベント終了後に打ち上げで会場付近のお店に団体でご利用する際は、相乗りで極力最低限の車両でお立ち寄り頂くか、会場内に車を停めて徒歩でご利用下さい。(イベント終了後。会場内20:30まで駐車可能)(自分の車から離れる際はいたずら盗難対策はオーナーご自身で対策講じた上で駐車お願いします。)
・開催まで3日切ってからのキャンセルは参加費がキャンセル料としてお振込みにて開催後1週間以内にお支払いお願い致します。
・イベント中、アイドリングも可能ですが空ぶかしは禁止です。(悪質な場合即退場)
・音出しは可能ですが自分の展示エリアで聞こえる程度の音量でお願いします。大きい音量と感じましたら注意させて頂く場合がございます。

・一般の方が見学の際、会場内の痛車を写真・動画撮影する時もあります。当イベントに参加される方はご理解下さい。
・一度入場した車両は、イベント終了まで退場できませんのでご了承下さい。
・故障車で会場に自走で来ないでください。

・コスプレ参加されている方への撮影は、必ずコスプレイヤーさんに一言撮影許可を確認して頂き、ネットやSNSに写真を挙げる際も必ず確認してからにして下さい。
・天災等で開催中止になる場合もございます。
・キャンセルの際は必ずご連絡下さい
・アダルトグッズの展示は禁止です。
・ナンバープレート隠しは各自でご用意おねがいします。
・ナンバープレート隠しの使用は、会場のみでお願いします
・マフラー音が大きい車両は、必ずサイレンサーを付けてご参加下さい。(不安な方は事前に付けて来るか車両に積んで頂く事を推奨します。)

・サイレンサーはイベント終了後、退場するまで必ず付けるようにして下さい。
・空ぶかしの行為は絶対に行わないでください。
・緊急車両を模した車両は展示することはできません。
・公道が走れない車を積載車を使用して車両を持ち込む場合、必ず事前にスタッフに申し出てください。
・イベントで楽しむ為の準備物は各自でご用意して下さい。(痛車参加者のみ)
・ポータブル電源・テントの貸し出し等は行っておりませんので必要な方ご参加者自身でご用意下さい。
・会場内で出たゴミは各自でお持ち帰り下さい。
・会場でコスプレ出来ますが更衣室はありません。車内着替えでお願い致します。
・ミニ四駆やラジコンする方はコースなどはありません。各自でコースなどご持参して頂くか、展示車両の方に行かないよう仕切りなどご用意下さい。
・会場内には水道がありませんのでご了承下さい。
・トイレは豊田城施設内又は豊田城前のトイレをご利用下さい。
・公的に重要な職責を持つ制服、「実在する国の軍隊のコスプレ」は禁止
・コスプレ撮影時以外はマスクの着用をお願い致します。
・コスプレ撮影時は最低2m以上の距離を保ち、カメラマンさんはマスクの着用をお願い致します。
・会場の豊田城裏駐車場以外でのコスプレ撮影は禁止となります。
・過度の露出は禁止です。
・一般の方々もいらっしゃいますのでご迷惑のならないよう行動して頂ければと思います。
・会場内では長物の持込みは禁止となります。血のりも禁止です。
・トイレは会場駐車場の隣にある地域交流センター(お城の中)内のトイレをご利用下さい
・新型コロナウイルスの今後の状況次第で中止になる場合がございます。予めご了承下さい。中止の際はこちらの詳細ページで中止告知と個別にメールで送らせて頂きます
・イベント時や会場内外でのトラブルや事故は、いかなる場合においても主催団体は責任を負いません。
以上の注意事項を同意の上、ご参加ご来場下さい。

関連記事

  1. 12月3日KANATA痛cos開催させて頂きました
  2. 9.5回KANATA痛フェス常総 延長戦
  3. 4月7日第二回KANATA痛フェス in土浦開催
  4. 第二回KANATA Attractive road in愛知
  5. 12月1日群馬県前橋市痛車の祭典Attractive road開…
  6. 6月9日KANATA痛フェスin古河 開催
  7. 12月22日HOKOTAイルミ2019inKANATA
  8. 第4回KANATA痛車MTin大洗開催!
PAGE TOP